スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「顔のまわりのお手入れ法とは?」

冬こそデリケートなお肌を守ってあげてほしい・・・・・
     「カサカサはいや!!
        乾燥しがちなこの時期に顔のまわりのお手入れ法」


「おでことほっぺたのカサカサはどうするの?」

☆汗と汚れをきれいに拭きとってからベビーオイルをコットン又は、カット綿でに含ませてから軽く拭く
ことで肌荒れを予防をしましょう。カサカサが直った後、ベビーローションや保湿クリームをぬる。

☆汗をかいたあとはこまめに拭き取るか、カサカサ予防ができます。幼児はおふろからでたあとはよく拭いて乾燥肌の子供はベビーローションや保湿クリームをぬってカサカサ肌を防ぎましょう。

「頭にできたかさぶたのお手入れはどうするの?」

(1)シャンプーの前にベビーオイルをカット綿にたっぷりつけてかさぶたの上にのせる。

(2)5分くらいしみこませたらマッサージをして浮かせる。

(3)乳児の場合・・・ベビー石鹸を泡立ててシャンプーをしてかさぶたをはがす。
  
  ☆幼児の場合・・・同様

(4)よく丁寧にすすぐ。水分はガーゼか乾いたタオルでたたくようにふきとる。ぜったいにこすらない
ようにして下さい。

(5)水分を拭いたあとはベビーオイルなどをつけて手でのばすようにする。

*ひどいかさぶたの場合は、髪を切ってワセリンをつけ、ガーゼをのせて3~4日たったらはがしてベビーオイルをつける。

「鼻づまりの直し方法」

☆スポイトを5ミリほど鼻の先に入れて、ゆっくりとスポイトを吸い取る。
小さい赤ちゃんの場合はお母さんが口で吸い取る場合もある。

☆綿棒にベビーオイルを浸して、鼻の穴に5ミリほど入る。
5~6秒たってから2、3回くるくる回してとる方法もあります。

テーマ : 子育て奮闘記
ジャンル : 育児

コメント一覧

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。