親と子供のいい関係を・・・

はーと☆「教育とは?しつけとは?」

はーと☆◆親が子供に願うことは?

(1)将来性
(2)健康であること(これは、どんな親でもそう思うだろう)
(3)ルールや決まりを守ること
(4)社交的であること
(5)人に迷惑をかけない
(6)一つでもいいから人の為に何か出来る子供であってほしい
(7)誰からも好かれる優しい子供になってほしい
(8)と、いろいろ書けばきりがないが、だいたいこのようなことは、どの親でも程度である。自分の子供はこの8つの中に入ってますか?・・・
この中の半分ぐらい入っていればあなたはだいたい大丈夫です。

ハート2◆子供の将来性・・・・・

「子供の将来性とは・・・?」私は思うのですが、何かその子供にあったものを活かしてあげることがよいと思います。
なぜならば、誰もがそういう才能をもつているからです。

人間は、必ず一つは才能をもっているはずです。それをうまく伸ばしていくのが親の力だと私は思う。
例をあげると、美術やピアノ、英語、バレエやリズムダンスなどまだまだたくさんあります。

「子育て中のお母さん」何でも構いません!!子供がやる気になったらそれに向かって応援してあげて下さいね^^
本当に何でも構いませんよ!何か一つ特技を持たせてやる気を持たせるということです。そして良い所はたくさん褒めてあげて下さいね。そしたらまたやる気がでてきますよ。たくさんやる必要はありません。いろいろやると絶対に長続きはしません
からねぇ~「何でもいいです!将来に向かって一つ特技を持たしてあげて下さいね(^-^)それが一番の近道です。

「子育て中のお母さん!!
      頑張って素敵な親子づくりにしていきましょう。」


ハート2誌”春の訪れ”

風に乗ってさらさら、さらさら耳元にささやいている ・・・風に乗ってさらさら、さらさら耳元にささやいている・・・
何て言っているんだろう~・・・やわらかい日差しの中、さらさらと声がする・・・それはもすぐ春の訪れかしら・・・
春が待ちどおしい今日この頃・・・

テーマ : 子育て奮闘記
ジャンル : 育児

コメント一覧

コメントの投稿

非公開コメント