コミニュケーション(子供との接し方)

はあと(育児は大変だけど毎日を楽しく)
子育てをしているお母さんは毎日が大変な思いをしていると思います。
ここでは、毎日をいかに楽しく子育てが出来たらいいかなぁ~とお役にたてられたらうれしいです。

はあとストレスをためない方法

1)子供と同じ気持ちになる。これは、大事ですね~
子供といるときはなるべく大人を忘れ子供になりきる(なあんていうと
はずかしいと思うかもしれませんが、是非やってみて下さい。
小さい時のことを思い出しとても楽しいですよ。

2)たくさん話しかける。これは一石二鳥ですね~
自分もストレスをためず子供も言葉をどんどん覚えていくのでとても
いいと思います。

3)子供とスキンシップ(リズム体操、楽器などを使って楽しく)
体でリズムをとるというのはとても気分がいいものです。何の音楽でも
かまいません子供と楽しくノリノリにいってみょう~!

4)おふろでいっしょに遊ぶ?これは石鹸を使って遊ぶんですけどシャボン玉をしたり背中で泡を使って字を書いてあてっこをするの。これがまた字の勉強になったり言葉の勉強になってとても楽しいです。
あと、おふろの中でおもいっきり歌を歌うんです。
気持ちがいいですよ~
ストレス解消になって子育てをしているお母さんにはぴったりです。

5)子供が夢中になるもの、興味を持つものを探すようにしてみては?
たとえば絵を描いたり、踊りをしたり何でもいいんですよ。
子供といっしょにやるというのがいいんですよね~

 さあ~皆さん頑張ってみましょう~毎日を楽しく過ごせるように
 子育てをしているお母さん頑張ってね!

テーマ : 子育て奮闘記
ジャンル : 育児

コメント一覧

コメントの投稿

非公開コメント