FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピルの飲み忘れ24時間が境目

ピルの飲み忘れ24時間が境目ということ知ってますか?

ピルは避妊効果にはほぼ100%確率が高いと言ってます。

ピルは生理初日に飲めばその日のうちから効果が得られるといいます。

ピルの効果は絶大なるものと言って過言ではございません。

生理2日目から7日までの服用開始なら服用開始の2週間後から効果があるというのです。

生理8日目以降からの服用開始ならそのシートは効果はまったくないというのですがこの場合ー歩飲み忘れたら避妊効果が得られなくなるということです。

ピルの飲み忘れが気になる人は生理初日から服用するようにしましょう~

私の友人もピルを服用しているのですが月経痛が酷いのと月経量がものすごーく多いという話です。

ピルを服用することによって月経痛は少し和らぎ月経過多も少しづつ改善してきています。

「これはピルを飲むようになって本当によかった!!」と言っていました。

でもこんなはずではなかったというある事件が起きました。

「まさかピルを飲み忘れるなんて!!」と自分自身を疑った。と友人は言いました。

つい先日までしっかり飲んでいたというあずさですがピルをうっかり飲み忘れてしまいました。

24時間以内に気付いたのですぐに服用しました。

一番大事なのがピルを飲み忘れてすぐに服用すれば大丈夫だということです。

ピルは避妊効果以外でも婦人科系のことも効果があり友人のあずさのような月経痛や月経過多、月経減少、月経困難症、子宮内膜症などにも効果があるといいます。

ピルの目的

①避妊効果 

②婦人科系のものなどがあります。  

ピルを飲み始めてあずさの場合は②の婦人科系のものだったようです。

婦人科系のものでしたらピルの飲み忘れは大丈夫です。

すぐにピルを服用して通常通りに毎日1錠づつ飲み続けましょう!!

①の避妊効果の場合は24時間以内が境目です。

ポイントは24時間ちょうどはまだセーフなんですが24時間以上を越えると避妊効果は得られなくなってしまいます。

気になる方は婦人科の医師に相談してくださいね。

詳しいことは「ピルの飲み忘れやピル種類の効果について丁寧に解説」を読んでみてね!!」
スポンサーサイト
最新の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子育て検索

リンク
最近のコメント
RSSフィード
お願いします

お役に立ちましたら↓をクリックで清き一票を↓
FC2 Blog Ranking

Yahooニュース
ぴょきカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。