子供のやる気を見つける

今日は忙しい一日でした。

仕事で子供といっしょにおふろにはいれなかったので、7才の子供に下の子供を洗ってくれるように頼みました。

ちゃんと洗ってくれたのにはびっくりしましたね!! 

へえ~もうそんなことが出来るようになったんだ「ママ助かるよ!ありがとう」と言ったら子供がママが大変だからなんて言うんですよ。

子育て大切ですね!やはり子供は知らないうちに親の後姿を見てるんだなぁと思いました。 
    
そこでつかさず褒めるんですよ 例えば「綺麗に洗えたね」とか「よく頑張ったね」とかそうするとまたやる気を出します。 
     
褒めることは子供にやる気を出す一つの方法です。

子育てはそいう些細なことの毎日です。みなさん!子育て頑張りましよう~          

テーマ : 子育て奮闘記
ジャンル : 育児

コメント一覧

田舎で笑顔

はじめまして

いつも子育てごくろうさまです。

私はまだ独身なので
子供はいません。

でも、子供大好きです!

私は仕事で子供たちとふれあっています。ホント子供ってすごく成長が早いですよね。ビックリさせられることがたくさんあります。

すてきなブログ
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント